なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-09

 - --.--.-- --


タイヤ交換完了! - 2007.12.15 Sat

img_1590652_28291399_0.jpg


だいぶ空模様も怪しくなってきました。

今日しかチャンスが無いので我が家の車3台のタイヤ交換です。

3台となると結構労力を使うので少しでも能率UPを図ろうと

今朝オー●バックスへ行き油圧のジャッキを購入しました。

棒を上下に動かすと前後それぞれ一度に浮くやつです。

「 電動インパクトはあるし今年は早いぜー!」

と思ったのも束の間。。。

オレの車の下にジャッキを差し込みキコキコ。

ところがいくらがんばってもタイヤが浮きません。

なんとタイヤが大きすぎてこのジャッキでは使い物にならないことが判明!

なんちゅーこっちゃ(--;)

ということでまたまたオー●バックスへ戻り事情を説明して返品しました。

使った物でも返品出来るのねぇ!とちょっと感動♪♪


それから家に帰り仕方がないので従来のジャッキでクルクルやりました。

完了までの所要時間 → 約2時間

最初っからクルクルやればよかったんじゃーーーー


てな事を書いている間に外はゴロゴロピカピカ今にも雪が降りそうです。

あ~年賀状、されど年賀状 - 2007.12.12 Wed

img_1590652_28098478_0.jpg


実はまだ何にも年賀状の準備していません。

準備と言っても住所録は“ 筆ぐるめ ”に入っているから

裏面のデザインを考えて印刷するだけのことですが。。。

毎年の事ながら夏休みの宿題の如くギリギリまでやりません。

あ~早くやらなくてはと思うばかり・・・

めざましテレビでやってましたが今の若い人の50%は

年賀状を全く書かずメールだけで済ますそうです。

それはそれでいいと思いますがお世話になった人や

ご無沙汰してる人はそうはいきませんからね。

ぼちぼちやりまっさ~~150枚~。


※ 年賀状の横にあるのは今日お客さんにいただいたマウスパットですぅ。

冬の高速道路 - 2007.12.09 Sun

あ~しんど。。さっき往復300キロ、能登遠征から帰ってきました。

朝から雨模様でしたが特別寒いわけでもなく

天気予報を見る限り雪の心配は全然ありませんでした。


一人鼻歌を歌いながら高速道路を北へ走りました。

ところが金沢の手前まで行ったところ

『 ゲゲーーーー!! 』

大きなカーブをまわると突然横向きになった車が目に飛び込んできました。

img_1590652_27888086_0.jpg

路面が急に白くなり慌ててブレーキを踏んだ車がスピンしたようです。

運転していたのは若いお姉ちゃんでかなり動揺していたみたいです。

あ~オレの前の車でなくて良かった~。


冬の高速道路をなめていました。

ノーマルタイヤでビビりながら先へ進みました。


来週こそは替えなくっちゃ~!!

インフルエンザの予防注射に行く! - 2007.12.05 Wed

我が家には受験生がいるので家族の要請もあり

大人になって初めてインフルエンザの予防注射に行ってきました。

大流行の恐れがあるということで病院の待合室は超満員でした。

結局1時間待ちとなりました。

料金は1800円也~。

img_1590652_27610344_0.jpg

その時の会話です

オレ 『 すんません写真撮ってもいいですかぁ?? 』

看護婦さん 『 えっ???じゃゆっくり刺した方がいいですね? 』

その時看護婦さんは真顔でした。。。

こんなこと頼まれたの初めてらしいです(^ ^)




話は変わりますが福井市のHPに先日のイルミネーションの写真が掲載されました。わ~い!

http://www.city.fukui.lg.jp/d380/kouen/love_ribbon.html

乱視のメガネは水色メガネ~♪ - 2007.11.28 Wed

img_1590652_27104624_0.jpg


気分転換にメガネを買ってきました。

近視用ではありません、乱視用です。

あらためて目の具合を調べてもらいましたが

やや老眼も進んでるようです。まぁ42歳だから仕方ないか。。。


このメガネにして良かったこと

その① とても似合うと言われた(お世辞かもしれない・・)

その② アバターにちょっとだけ近づいた(ボディラインは全然違う)

その② 夕方になっても頭が痛くならなくなった(前のメガネは合わなかったようです)


結果としてこの選択は正しかったようです。(^ ^)/

ファイト~!!イッパ~ツ! - 2007.10.05 Fri

img_1590652_22663937_0.jpg


寒暖の差が激しいせいか、梅干のタネを思いっきりかんで歯が痛いせいか

昨日から頭がぼ~っとしてしていました。

これではいかんと思いコンビニでリポビタンDを購入することを決意。

普通のやつが150円で強力なやつが250円しました。

“ う~ん どっちにしよう ”と約15秒間悩みましたが

清水の舞台から飛び降りることが出来ず150円のやつに決定しました。

(そんなたいそうな話じゃございませんが。。。)

車に乗ると、カバンの中にバファリンがあることを思い出しました。

いっそのこと一緒に飲んでしまえ~ということで、グビグビップッハ~!

30分ほどすると予定通り頭スッキリーとなりました。

(良い子のみんなはマネをしないでね~)


ところで栄養ドリンクって高い安いで何が違うの??

南極にて - 2007.09.26 Wed

img_1590652_21812184_2.jpg


突然のことでしたが、あまりの連日の暑さにまいってしまい

南極に行ってまいりました。

ところがTシャツを着て行ったのが大失敗!!

とても避暑どころのさわぎじゃなくペンギンにもバカにされ

おまけに風邪をひきそうになったので本日帰ってまいりました。



帰ってパソコンを付けてみると、暖かなこの部屋がオレを癒してくれました (^ ^)

留守の間、暖めていてくれた皆様ありがとう~~!!(T T)/



※この記事は一部フィクションです~ m(_ _)m

携帯壊れる! - 2007.09.17 Mon

img_806785_20906034_0.jpg


今日携帯電話が壊れました。

とにかくオレの使う携帯はよく壊れます。

スライド式の携帯ですがボタンを押しても

開かなくなりました。

頭にきたので 『 え~い! 』 と引っぱったら

今度は閉まらなくなりました。 ひぃ~(><)


これは大変とエヌチーチードコモに駆け込みました。

祝日にもかかわらず店内は大盛況。

『 えらい混んでますねぇ 』 と店員さんに言うと

『 今日は故障が多いんです 』 とのこと。

なんじゃそりゃ。。。


おかげで修理期間中の代替機もないとのこと。

それではオレも困るので新品の違う機種をおろしてもらいました。

それが画像の携帯ですが小さいし操作方法も違うので使いづらい~ (--)

修理に2週間かかるらしいのでしばらく我慢です。


どうも最近の携帯は機能も多くなり操作方法も複雑になってきたため

故障が多くなったらしいです。

“ 緊急の時壊れたらシャレにならないからちゃんとしてくださいな~!! ”


店を出ようとしたらドシャブリだったのですが

店員さんが100円の傘をくれたのはありがたかったです。

そういうサービスはよくなったのよねぇ (^ ^)

同級生Ⅱ - 2007.09.12 Wed

法務局へ用事で行ったら見覚えのある顔に遭遇しました。

高校時代の同級生でありました。

その当時に較べると、オレとは対照的にほっそりとなった感はありましたが

顔自体は25年前のまんまでした。

もうひとつ変わったといえば頭が真っ白になっていたことです。

そりゃぁ42にもなれば頭も白くなりますよね。


オレが 『 お~!』 と声をかけると、彼は 『 や~! 』と返してきました。

覚えてなかったら落ち込むところでしたが、今回は大丈夫でした。


仕事のことやら住まいのことやら15分ほど話しました。

彼は昨年事情により転職し、現在は歩合制の営業マンをしてるとのことでした。

正直言ってこの景気のさ中、チャレンジャーだなぁと思いましたが

『 いい会社なんだよ~ 』 と目を輝かしている彼を見て安心しました。


別にライバルとかじゃないけど、同じ歳の人間の活躍話しなどを聞くと

すごく励みになる今日この頃です。

霧の朝 - 2007.09.11 Tue

今朝、家を出ようと重たい木製の玄関扉を開いた。

外は霧で覆われており、空気がいつになく冷え切っていた。

『 お~今日はずいぶん涼しいじゃないか・・ 』

とオレはネクタイを締め直しながらつぶやいた。

とそこへ執事が慌ててオレのところへ駆け寄ってきた。

『 坊ちゃん、今朝は冷え込んでおりますから半袖ではお寒いかと・・ 』

オレはその言葉にかぶりを振りながら

『 何を言ってるんだ爺、今日は夏日になるんだよ 』

その言葉に執事は納得したらしく、用意した車のドアを黙って開けた。

『 出してくれ 』

オレがそう促すと白いロールスロイスは猛スピードで霧の中に入っていった。


今朝の我が家の出掛けの光景です。
     
朝はとても冷え込みましたが

案の定、お昼過ぎからはとても暑くなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

