なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院訪問 - 2007.12.25 Tue

久しぶりに父のいる病院へ顔を出しました。

オレが行くと何故かやたら帰りたがるのであまり行かないことにしてます。

病院と言っても、そこは老人専門の精神系病院。

面会に訪れる家族の姿もそれほど見かけることはありません。


警備員の人に鍵を開けてもらいホールに入ると

多くの入所者の中に父の顔を見つけました。

と同時に父もこちらを見つけたらしく小走りで駆け寄ってきました。

そしていつもの様に顔をクシャクシャにして半泣き状態。

オレの顔は見るだけでしたが娘達には両手で握手を求めてました。


その時、下の娘が指をさして言いました。

『 あっ!じっちゃんの字が飾ってある! 』

img_1590634_29006709_0.jpg

生まれて初めて父の筆の字を見ました。

“ 大みそか ”ってやつがそれです。

クマさんの印が付いてるので自力で書いたみたいです。

いつまでこんなの書けるのかなぁと、しばし眺めていました。


はてさて正月はどうするかなぁ・・・
スポンサーサイト

とりあえず子供の年賀状 - 2007.12.20 Thu

『 ねぇねぇお父さん、ミッキーさんの絵入れて~ 』

『 順番逆やろー! 最初に絵を入れなあかんやろ~ 』

というわけで、真ん中だけあけた年賀状を持ってきた娘。

どうしたものかと思いつつミッキーさんの画像を探し、ワードで位置を確認してピッタンコ~。

img_1590634_28656615_0.jpg

娘は満足して部屋に戻りました。


今気が付きました!

なんで 『 あけましておめでとお 』 なのーー??

ご無沙汰です! - 2007.11.20 Tue

皆様にはご心配かけ申し訳ありませんでした。

また暖かい励ましの言葉などいただき心より感謝申し上げます。

うちの親父もようやく入院することができました。

病気の特性上なかなか容易く受け入れていただけなくて

困惑した時期もありました。

昨日まで神戸から親父の姉さんが介護のため来てくださりとても助かりました。

さすが実の姉ということで家族では言うことを聞いてもらえないことでも

乳飲み子をあやすように上手に対応してくれました。

入院と言っても決して病気を直してもらうためのものではありませんが

病状を観察してもらい今後の介護方法を考える期間を与えてもらった

という意味で良かったと思います。

親父には悪いですが母も普通に睡眠がとれるようになったし

そんな様子を毎日危惧することがない今はとても平穏でございます。


ぼちぼちと出来るかぎりブロガーぴろしやらせてもらいますので

変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます(^ ^)

皆様の所へはあらためて訪問させていたきます!!

お知らせ - 2007.10.23 Tue

先週末よりおやじの病状に変化が表れたため

その対応で右往左往しておりました。

薬の投与方法を変えることで安定の方向にむかっておりますが

もう少し様子を見たいのでしばしお休みいたします。


皆様にはいつも良くしていただき感謝しております m(_ _)m

我が家のネコ娘 - 2007.10.12 Fri

大阪へ行った娘たちは帰ってきました。

下の娘のバレーボールの練習があるので最初から1泊の予定だったらしいです。

『 そんなこともオヤジは知らないのかよ~! 』 みたいな。。。

で、お土産は?って聞いてみたら、欲しいものないでしょ!だって。


ところでバレーボールの練習ですが休みは月曜日と木曜日だけ。

今日も帰ってきてすぐに練習だったためどうやらお疲れのようです。

というわけでオレがパソコンやってる横でネコのように寝てしまいました。

img_1590634_23328975_2.jpg


さすがに5年生になると抱えることも難しいし無理やり起こすと寝ぼけるし

果たしてどうしたもんでしょうか。

何とかしなくてはと思案中でございます ・・・ (^ ^;)

秋休みって何じゃ~?? - 2007.10.11 Thu

今朝起きて階段を降りていくと、何やら騒々しいじゃありませんか。

ヨメと子供達がでかいカバンをかかえ家を出て行くところでした。

『 いよいよ出て行ってしまうのか・・・ 』

まさにそんな光景でしたが

今年から小中学校で導入された秋休みを利用して大阪へ遊びに行くところでした。

オレは数日前に聞いていたらしいのですが、何しろいつもうわの空なもんで

スッカラカン~と忘れていました。

てな訳で今日はとても静かです。

ところでいつ帰ってくるのだろう。。。聞くの忘れました。



今年から小中学校は2学期制となり昨日で前期が終了したのです。

教育も欧米化してるのでしょうか??


ひっとりひっとり!ワーイワーイ♪♪

野球観戦 - 2007.08.27 Mon

img_1590634_18567355_0.jpg


土曜日の野球観戦のメンバーです。

父 71歳  母 65歳

弟1号 40歳  弟2号 34歳

姪っ子 中1  甥っ子 小6

そしてオレ 42歳

のまたまた変なメンバーでした。


こんなメンバーで野球を見たことがなかったので

兄弟で相談し今回初めて企画したのです。


父は病気のせいで状況が把握出来にくくなっているので

少しでもわかるうちにという思いもありました。


野球が勝ったのも良かったですが、

両親とオレ達兄弟そろってのお出かけは子供の時以来のことで

父はなぜか帰り際に涙を流しておりました。


※ 頼みもしないのに変な顔してくれた弟2号だけはお見せします。

海水浴 - 2007.08.14 Tue

今年初めての海水浴に行ってきました。

嫁さんと娘2号はバレーの大会で東京へ行っているため

オレの弟ファミリーと行きました。

太陽燦々と照りつけ、それは暑かったです。


img_1590634_16962041_0.jpg


オレは海に入るのがめんどくさかったので、ひたすら写真を

撮ったりしてましたが、汗と潮で体がネトネト状態になってきたので

『 も~あかんっ 』と海に飛び込みました。


水はとても綺麗で、入ってみるとやっぱり気持ち良かったです。

で、10分ばかりス~イス~イとやって上がりました。


しばらくして、さっきまでしてたサングラスが無いことに気がつきました。

みんなの話を聞くと、どうやらサングラスを頭の上に乗せて

海に飛び込んだとの事でした。


サングラスの捜索活動開始・・・


5分後に水中メガネをした弟が水深3mの海底で無事サングラスを発見しました。

『 あ~よかったよかった 』

またまた、お間抜けなオレでした。。。   

海は見るのもいいが、やっぱり泳ぐのもいいなぁ! 

ポスター - 2007.08.09 Thu

小学5年の娘の夏休みの宿題にポスターがあります。

市の教育委員会から出た課題は 『 男女共同参画社会づくり 』

これ聞いた時、なんかおかしくない??って思いました。

なんで小学生の課題が 『 男女共同参画社会づくり 』 なのよって。

『 歯を大切にしよう 』 とか子供でも理解出来るものを

課題にすべきだと思うのはオレだけでしょうか。


協議の結果、身近ではこういうことでしょと、

家庭内の仕事のこと(料理)を題材にポスターにしました。

img_1590634_16386410_0.jpg


オレの提案は 『 パパもママも・・・』 でありましたが、却下されました。。。
 

参考までに

   参画 : ある事業や計画に加わること。

やっぱり小学生には難しいと思います。

親子の集い - 2007.08.06 Mon

img_1590634_15978898_1.jpg


今日の夜、小学校で親子の集いが行われました。

毎年夏休みに行われる親子参加の行事です。


今年はなぜかオレが学年委員長であるため

飲み物及び景品の用意、写真撮影、開会閉会の挨拶など

微力ながら努めさせていただきました。


親子でミニバレーを行いましたが、

なかなかこういった機会もないので

親も子も一生懸命にゲームに興じておりました。



おわってほって感じです (^^;) あ~ちゅかれたぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。