なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-04

 - --.--.-- --


祝勝会&忘年会 - 2007.12.17 Mon

実は昨日の晩酔っ払って舞い上がってました。(●´ω`●)

でブログしようと思っていたのですが出来ませんでした。

img_1687057_28454093_0.jpg

と言うのも小学生バレーの新チームによる市の大会があり

優勝しちゃったため忘年会を兼ねて祝勝会が行われました。

同じ飲むなら優勝でっ!って感じでしたが

それが実現してホント良かったです。( 試合はハラハラドキドキでしたが )


場所は居酒屋さんとかではなくホールを借りてのアットホーム宴会でした。

そこで誰かが持ってきてくれた梅干があまりにも美味しかったので

思わず記念撮影をしました。

img_1687057_28454093_1.jpg

昔大相撲の優勝賞品で出された若狭の三方梅というやつです。

梅チュウハイにして飲んでた人もいましたがオレはこのままパクパクいただきました。

実がプリプリとし甘味と酸味が程よいバランスで肴としては結構いけましたよ~。


それもこれもがんばった子供達のおかげであります。

   ごちそうさま~♪

怒られる子供 - 2007.12.02 Sun

img_1687057_27381732_0.jpg


子供のバレーボールの練習試合に行ってきました。

少しみんなより遅れて会場の体育館へ行ったのですが

何やらいつにも増して監督は険しい表情。

子供たちの気合が感じられないみたいでイライラしてました。

うちの娘も例外ではなくサーブの連続ミスなどで監督の逆鱗に触れてしまいました。

その怒り方といったら半端なものではなく、顔を手で覆いたくなるほどのものです。

そして娘は泣いてしまいました。

その姿に監督は 『 コートで泣くなぁ、わかってんのかこらぁ! 』 と更にヒートアップ。

当然ながら涙は止まりません。

そんな様子に胸が締め付けられる思いがしますが

コートの外から、“ 頼むからしっかりしておくれ ”と祈るしかありません。


しかし子供というのは立ち直るのも早く、お昼ご飯を食べてからは

何事も無かったように張り切ってプレーしていました。

最初っから監督には 『 娘さんのことは僕にあずけてください 』 と言われてます。

正直なところ見ていて楽ではありませんが娘のために精一杯怒ってもらいたいです。

これがスポ根じゃぁ~~!


※画像は娘がサーブを打つところです。

新チーム - 2007.09.02 Sun

小学生バレーボールの全国大会も終わり

5年生主体の新チームが本格的に始動しました。(娘が5年生)

今日も県内の6チームを招待しての練習試合が行われました。


img_1687057_19295498_0.jpg


朝7時半から夕方5時までみっちりと総当り戦。

子供も当然疲れますが、サウナ状態の体育館に缶詰で

親達もかなり体力を消耗します。


おまけにオレは応援団長なるものを任されて。。。 (--)

( 阪神の応援は出来るけどバレーの応援はまだできない )


これからまた1年間、目標へ向けて親子のバレー漬けの生活が始まります。

親バカ - 2007.07.10 Tue

img_1687057_12397740_1.jpg


今朝の地元紙に娘の所属するバレーボールチームの

全国大会出場の記事が掲載されました。

なにしろ娘の顔を新聞で見るのは初めてなもんで

微妙な気分です。




ちなみに娘は前列左から2番目です。

よくわからないかなぁ??

小学生バレーボール - 2007.06.25 Mon

img_1687057_10627498_0.jpg


昨日、全日本バレーボール小学生大会の県予選がありました。

うちの下の娘は補欠ではありますが、地元のチームに所属しているため

終日応援に行ってまいりました。

なぜ終日かと言うますと、優勝しちゃったからです。

もともとベスト5に入るくらいの力はありましたが、

80チームの中でまさか優勝するなんてと驚いております。

確かに練習量は相当なものでありました。

平日の夜週3日、週末は他県へ遠征とそれはハードなものです。

遊ぶ時間も無く、かわいそうだなと思うこともありましたが、

優勝して涙する子供たちを見て、努力が報われて本当に良かった

と思いました。

全国大会はお盆に東京でありますが、ディズニーランドのご褒美付

ということなので、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。


オレといえばその時の留守番を楽しみにしております。。。


サントリーカップ  http://jeva-web.com/suntorycup/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

