なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-11

 - --.--.-- --


夜の路面電車じゃぁ - 2007.12.21 Fri

img_1685458_28714453_0.jpg


きっと電車は来ない~♪

ひとりきりの橋の上~♪ うぅ

さえんなぁ こりんなぁ~♪

てな感じで油断してたら背後から電車は去っていきましたぁ。。。


もっとでっかく撮りたかったのによ~(●`Д´●)


市の中心部を流れる川に新しく架け替えられた橋でございます。


  

銀杏の散歩道 - 2007.11.26 Mon

昨日はとても暖かくお天気も良かったので

親父の病院とその近くにある公園へ行ってきました。

母と弟とその娘の4人でのお散歩です。

img_1590633_26944274_1.jpg

黄色に色づいた銀杏の葉でインターロッキング敷きの道は覆い尽くされていました。

足で地面を蹴ると葉が舞い上がるので姪っ子はその様子に声をあげて笑っていました。

姪っ子は生まれつきの障害があり話すことも一人で上手に歩くこともできませんが

心地よい秋の風に背中を押され一生懸命歩いていました。


○○ちゃんがんばったね~!!


久しぶりにの~んびりと秋を満喫した1日でしたぁ(^ ^)


※真ん中を歩いてるのは弟と歩行訓練中の姪っ子です。

KISHO KUROKAWA - 2007.10.18 Thu

あの黒川紀章さんが先日亡くなられました。

なにしろ突然のことだったので驚きました。

元気そうに見えたのですが、やはり選挙活動などで

体力を消耗されたのでしょうか。


近くに黒川さんが設計した美術館があるので見てきました。

黒川作品らしく外部にガラスをふんだんに使い開放的なイメージを出し

また建物自体の形状も前衛的なものとなっています。

img_1248075_23822707_0.jpg

10年前に完成したのですが、まだ中には入ったことがありません。

今まで絵画の鑑賞という高尚な趣味がなかったのですが

是非近いうちに黒川さんの遺作及び展示されてる絵画を

ゆっくりと見に行きたいと思います。

休日の琵琶湖 - 2007.10.15 Mon

ぶらりと琵琶湖の畔を走ってきました。

日曜ということでバス釣りを楽しむ人

家族でバーベキューを楽しむ人などでとても賑わっていました。

img_1590627_23517625_2.jpg

そんな様子を眺めて、あ~なんて日本は平和なんだろう!

しみじみ思うオレでした。

カメラぶら下げてこんな事してるオレも平和なんでしょうか??(^^;)

img_1590627_23517625_6.jpg

琵琶湖周航の歌

    作詞 小口 太郎
    原曲 吉田 千秋

1 われは湖の子 さすらいの
  旅にしあれば しみじみと
 のぼる狭霧や さざなみの
  志賀の都よ いざさらば

2 松は緑に 砂白き
  雄松が里の 乙女子は
 赤い椿の 森蔭に
  はかない恋に 泣くとかや

3 浪のまにまに 漂えば
  赤い泊火 なつかしみ
 行方定めぬ 浪枕
  今日は今津か 長浜か

4 瑠璃の花園 珊瑚の宮
 古い伝えの 竹生島
 仏の御手に いだかれて
  ねむれ乙女子 やすらけく

5 矢の根は 深く埋もれて
  夏草しげき 堀のあと
 古城にひとり 佇めば
  比良も伊吹も 夢のごと

6 西国十番 長命寺
  汚れ(けがれ)の現世(うつしよ)遠く去りて
 黄金の波に いざ漕がん
  語れ我が友 熱き心

コスモス畑 - 2007.10.10 Wed

img_1590633_23156106_1.jpg


皆様~!前方のパソコンのモニターをご覧くださいませぇ。

これがほぼ満開になりましたコスモスでございますぅ。

数えたわけじゃございませんが約1億本のお花が咲いておりますぅ。

赤白ピンクのコスモスがお日様の方を向いてニッコリしておりますので

ご覧の皆様もどうぞご笑和くださ~い♪♪(^ ^)/



て言うかまたコスモスかよ~って感じぃ??(^ ^;)

秋の日本海 - 2007.10.07 Sun

img_1590627_22848694_0.jpg


ちょっとお昼から海を見に行ってきました。

天気もよく風もそよそよ海はべた凪状態。

おかげですすきも気持ちよさそうになびいていました。

もう1時間ほどいれば夕日も見れたのですが

ちびまるこちゃんが始まっちゃうので慌てて帰りました。


やっぱ海はええの~!

木洩れ日に思う - 2007.10.06 Sat

img_1590633_22746069_1.jpg


木洩れ日(木漏れ日)って新緑のイメージがありますけど

適当なタイトルが思いつかなかったので適当につけました。

( あまり深く考えないでください~ )


タイトル及び画像とは全然関係ありませんが

最近、一週間が過ぎるのがすごく早く感じてなりません。

あ~月曜日かぁと思ったら、あらもう週末なのね みたいな。

やたら3連休が多くなったからそう思えるのか

はたまた歳を重ねるとそう思えてくるのか。

いずれにしても着々と回りは変化していきます。

おいてかないで~!

日々、世の中の流れになんとかしがみついてる今日この頃です。


それでは ハブ ア ナイス ウィークエンド~♪♪

秋の空~?? - 2007.10.03 Wed

img_1590629_22411236_0.jpg


もともとは~ 男心と 秋の空~


本当は男の心の方が変わりやすいらしいです。

ものの例えとして使った場合、男心では絵にならないから女心にしたという説があります。


まぁどっちでもええわ~(≧∇≦)ъ

秋桜 - 2007.09.29 Sat

さっきコスモス広苑に行ってきました。

ここは東京ドームの10倍以上の敷地に、約1億本のコスモスが咲き誇り

10月中旬までメルヘンの世界を楽しむことができます。

本当の見ごろは10月10日頃みたいなのですが

我慢できないので行っちゃいました。

そしてオレはモモエちゃんの“ 秋桜 ”を熱唱するのです。

img_1590633_22037414_0.jpg

img_1590633_22037414_1.jpg

img_1590633_22037414_2.jpg


 秋桜  山口百恵

 淡紅の秋桜が
 秋の日の
 何気ない陽溜りに
 揺れている

 此頃涙もろくなった母が
 庭先でひとつ咳をする

 縁側でアルバムを
 開いては
 私の幼い日の思い出を

 何度も同じ話
 くりかえす
 ひとり言みたいに
 小さな声で

 こんな小春日和の
 穏やかな日は
 あなたの優しさが
 しみてくる

 明日嫁ぐ私に
 苦労はしても
 笑い話に時が変えるよ
 心配いらないと笑った

アゲハ蝶 - 2007.09.16 Sun

img_1358019_20790547_0.jpg


今朝ちょいと外へ出てみたらプランターで

アゲハ蝶さんがご休憩されてました。

美味しそうに蜜をチュウチュウやってましたので

邪魔しないように観察させてもらいました。

『 遠慮しないでいっぱい飲んでいってねぇ! 』




今日は特にお出かけの用事も無かったので

家でゴロゴロしてました。

外は暑いし阪神の負け試合で頭は熱くなるし

エアコンにお世話になりっぱなしの1日でありました。

トホホ~~。。。


今気が付きましたがこのアゲハ蝶は阪神ファンのようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

