なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2007-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス☆イルミネーション - 2007.11.29 Thu

あっそうだイルミネーションを見なくっちゃ!

と言うわけで仕事帰りに市中心部の公園へ出向きました。


公園に到着しカメラを取り出しゴソゴソやってると

市役所の人が何やらパンフレットとカメラを持って近づいてきました。

市役所の人 『 あの~写真撮ろうと思うのですが、うまく撮れないので撮ってもらえませんか? 』

と、デジカメ差し出しながらそう言いました。

オレ 『 いいですけど、いったい写真を何に使うんですか? 』

市役所の人 『 クリスマスイベントのブログ記事に使うんです 』

オレ 『 わかりましたよ~!ではボクのカメラで写真を撮って明日メールで送ってあげましょう 』

と市役所の送り先を聞きその場を別れました。

そんなことですから張り切ってたくさん写真を撮りました。


家に帰り写真の出来映えを見ようとバックからカメラを出しました。

ワクワクしながらプレビューボタンを押してみると

『 ギャー!!データが空っぽじゃ~~~~! 』


何故かメディアカードのカバーが開いており

それに気づかず再生したためか全部消えてしまいました。

例えようも無いショック~~ (T T;)

市役所の人との約束があるからどうしても今日撮らなくてはいけない~~。


イルミネーションが消えてないことを祈りつつまた公園まで車を走らせました。

『 お願いお願い消えてないで~~ 』

img_1685458_27172964_5.jpg

幸いイルミネーションは消えてませんでした。

『 ふ~~ 』 (^^;)


デジカメのデータの取り扱いにはじゅうぶん気をつけましょう!!

市役所の方からお礼と記事のUPのお知らせがきました!

http://yaplog.jp/love_ribbon/
スポンサーサイト

乱視のメガネは水色メガネ~♪ - 2007.11.28 Wed

img_1590652_27104624_0.jpg


気分転換にメガネを買ってきました。

近視用ではありません、乱視用です。

あらためて目の具合を調べてもらいましたが

やや老眼も進んでるようです。まぁ42歳だから仕方ないか。。。


このメガネにして良かったこと

その① とても似合うと言われた(お世辞かもしれない・・)

その② アバターにちょっとだけ近づいた(ボディラインは全然違う)

その② 夕方になっても頭が痛くならなくなった(前のメガネは合わなかったようです)


結果としてこの選択は正しかったようです。(^ ^)/

銀杏の散歩道 - 2007.11.26 Mon

昨日はとても暖かくお天気も良かったので

親父の病院とその近くにある公園へ行ってきました。

母と弟とその娘の4人でのお散歩です。

img_1590633_26944274_1.jpg

黄色に色づいた銀杏の葉でインターロッキング敷きの道は覆い尽くされていました。

足で地面を蹴ると葉が舞い上がるので姪っ子はその様子に声をあげて笑っていました。

姪っ子は生まれつきの障害があり話すことも一人で上手に歩くこともできませんが

心地よい秋の風に背中を押され一生懸命歩いていました。


○○ちゃんがんばったね~!!


久しぶりにの~んびりと秋を満喫した1日でしたぁ(^ ^)


※真ん中を歩いてるのは弟と歩行訓練中の姪っ子です。

ご無沙汰です! - 2007.11.20 Tue

皆様にはご心配かけ申し訳ありませんでした。

また暖かい励ましの言葉などいただき心より感謝申し上げます。

うちの親父もようやく入院することができました。

病気の特性上なかなか容易く受け入れていただけなくて

困惑した時期もありました。

昨日まで神戸から親父の姉さんが介護のため来てくださりとても助かりました。

さすが実の姉ということで家族では言うことを聞いてもらえないことでも

乳飲み子をあやすように上手に対応してくれました。

入院と言っても決して病気を直してもらうためのものではありませんが

病状を観察してもらい今後の介護方法を考える期間を与えてもらった

という意味で良かったと思います。

親父には悪いですが母も普通に睡眠がとれるようになったし

そんな様子を毎日危惧することがない今はとても平穏でございます。


ぼちぼちと出来るかぎりブロガーぴろしやらせてもらいますので

変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます(^ ^)

皆様の所へはあらためて訪問させていたきます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。