なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-11

 - --.--.-- --


花火 - 2007.08.11 Sat

三国サンセットビーチというところで花火大会がありました。

週末に向かうのは数年ぶりでもあり、オレ自身何年も花火を

見てなかったので、急きょ家族に参加の意向を確認しました。

結果、嫁さん及び娘達は所用の為不参加となり、

参加者はオレ、父親、母親の妙な組み合わせとなりました。


親子3人電車に揺られ2時間程前にビーチに到着。

夕日が沈むのを眺めながら、その時を待ちました。

午後7時30分、『ゴー!』というアナウンスと共に

1発目の2尺玉が華々しく打ち上げられ、

その美しさと大きさに、熱いものがこみ上げてくるほどでした。

img_1685458_16646942_4.jpg

img_1685458_16646942_5.jpg

img_1685458_16646942_6.jpg

img_1685458_16646942_7.jpg

img_1685458_16646942_9.jpg

img_1685458_16646942_10.jpg


ちなみに2尺玉は直径約60cmの特大玉。

打ち上げられると直径450mの大輪の華を咲かせます。


ひさしぶりに見たその豪快且つ艶やかな花火の姿が

家に着いた今も残像としてまぶたの奥に焼きついております。


画像1枚目 2尺玉

   2枚目 斜め打ちスターマイン

   3枚目 水中花火

   4枚目 ナイアガラ

   5枚目 水中2尺玉

   6枚目 フェニックス

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piropiro125.blog44.fc2.com/tb.php/108-2d53106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sunset «  | BLOG TOP |  » 高倉健

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

