なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


同級生Ⅱ - 2007.09.12 Wed

法務局へ用事で行ったら見覚えのある顔に遭遇しました。

高校時代の同級生でありました。

その当時に較べると、オレとは対照的にほっそりとなった感はありましたが

顔自体は25年前のまんまでした。

もうひとつ変わったといえば頭が真っ白になっていたことです。

そりゃぁ42にもなれば頭も白くなりますよね。


オレが 『 お~!』 と声をかけると、彼は 『 や~! 』と返してきました。

覚えてなかったら落ち込むところでしたが、今回は大丈夫でした。


仕事のことやら住まいのことやら15分ほど話しました。

彼は昨年事情により転職し、現在は歩合制の営業マンをしてるとのことでした。

正直言ってこの景気のさ中、チャレンジャーだなぁと思いましたが

『 いい会社なんだよ~ 』 と目を輝かしている彼を見て安心しました。


別にライバルとかじゃないけど、同じ歳の人間の活躍話しなどを聞くと

すごく励みになる今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piropiro125.blog44.fc2.com/tb.php/132-c822c2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋の太陽 «  | BLOG TOP |  » 霧の朝

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

