なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-11

 - --.--.-- --


秋桜 - 2007.09.29 Sat

さっきコスモス広苑に行ってきました。

ここは東京ドームの10倍以上の敷地に、約1億本のコスモスが咲き誇り

10月中旬までメルヘンの世界を楽しむことができます。

本当の見ごろは10月10日頃みたいなのですが

我慢できないので行っちゃいました。

そしてオレはモモエちゃんの“ 秋桜 ”を熱唱するのです。

img_1590633_22037414_0.jpg

img_1590633_22037414_1.jpg

img_1590633_22037414_2.jpg


 秋桜  山口百恵

 淡紅の秋桜が
 秋の日の
 何気ない陽溜りに
 揺れている

 此頃涙もろくなった母が
 庭先でひとつ咳をする

 縁側でアルバムを
 開いては
 私の幼い日の思い出を

 何度も同じ話
 くりかえす
 ひとり言みたいに
 小さな声で

 こんな小春日和の
 穏やかな日は
 あなたの優しさが
 しみてくる

 明日嫁ぐ私に
 苦労はしても
 笑い話に時が変えるよ
 心配いらないと笑った

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piropiro125.blog44.fc2.com/tb.php/139-ec41faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちりとてちん «  | BLOG TOP |  » 林威助

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

