なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院訪問 - 2007.12.25 Tue

久しぶりに父のいる病院へ顔を出しました。

オレが行くと何故かやたら帰りたがるのであまり行かないことにしてます。

病院と言っても、そこは老人専門の精神系病院。

面会に訪れる家族の姿もそれほど見かけることはありません。


警備員の人に鍵を開けてもらいホールに入ると

多くの入所者の中に父の顔を見つけました。

と同時に父もこちらを見つけたらしく小走りで駆け寄ってきました。

そしていつもの様に顔をクシャクシャにして半泣き状態。

オレの顔は見るだけでしたが娘達には両手で握手を求めてました。


その時、下の娘が指をさして言いました。

『 あっ!じっちゃんの字が飾ってある! 』

img_1590634_29006709_0.jpg

生まれて初めて父の筆の字を見ました。

“ 大みそか ”ってやつがそれです。

クマさんの印が付いてるので自力で書いたみたいです。

いつまでこんなの書けるのかなぁと、しばし眺めていました。


はてさて正月はどうするかなぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piropiro125.blog44.fc2.com/tb.php/176-e860b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

伝統の餅つき «  | BLOG TOP |  » メリーーーーーーーーー☆

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

