なんちゃってオヤジのひっそりこっそり独り言です。

2017-03

 - --.--.-- --


クリスマス☆イルミネーション(ハウス編) - 2007.12.10 Mon

img_1685458_27964677_1.jpg


またイルミネーションかよ~~!

って言わないでください。

仕事から帰ると娘がイルミネーションを見に行きたいと言いました。

普段バレーボールの練習で遊ぶことが出来ないので

“ まぁしゃないサービスするか ”というわけで

市内でちょいと有名なイルミネーション住宅街へ行きました。

お~なるほど皆さんがんばっておられる!

キラキラピカピカとエレクトロニカルパレードみたい。

おまけに田んぼの持ち主の方が、光が写るようにと

水まではってくれたとのこと。

さぞかし電気代もかかることでしょうが

たくさんの人が楽しんでくれれば鼻高々ではないでしょうか。   

娘も満足して家に帰りました~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

冬の高速道路 - 2007.12.09 Sun

あ~しんど。。さっき往復300キロ、能登遠征から帰ってきました。

朝から雨模様でしたが特別寒いわけでもなく

天気予報を見る限り雪の心配は全然ありませんでした。


一人鼻歌を歌いながら高速道路を北へ走りました。

ところが金沢の手前まで行ったところ

『 ゲゲーーーー!! 』

大きなカーブをまわると突然横向きになった車が目に飛び込んできました。

img_1590652_27888086_0.jpg

路面が急に白くなり慌ててブレーキを踏んだ車がスピンしたようです。

運転していたのは若いお姉ちゃんでかなり動揺していたみたいです。

あ~オレの前の車でなくて良かった~。


冬の高速道路をなめていました。

ノーマルタイヤでビビりながら先へ進みました。


来週こそは替えなくっちゃ~!!

骨付きカルビ&マッコリ - 2007.12.08 Sat

img_682922_27773016_0.jpg


ひさしぶりに焼肉をいただきました。

う~んやっぱりジューシーカルビは美味い♪♪

韓国の大衆酒マッコリはほのかな甘みと酸味があって

とても口ざわりが良いです。


実はオレはまだ韓国というところに行ったことがありません。

いつか本場の焼肉を堪能してみたいと思います。


う~~満足満足ぅ♪♪ プハ~(≧ ε ≦)

ごちそう様でした~!

インフルエンザの予防注射に行く! - 2007.12.05 Wed

我が家には受験生がいるので家族の要請もあり

大人になって初めてインフルエンザの予防注射に行ってきました。

大流行の恐れがあるということで病院の待合室は超満員でした。

結局1時間待ちとなりました。

料金は1800円也~。

img_1590652_27610344_0.jpg

その時の会話です

オレ 『 すんません写真撮ってもいいですかぁ?? 』

看護婦さん 『 えっ???じゃゆっくり刺した方がいいですね? 』

その時看護婦さんは真顔でした。。。

こんなこと頼まれたの初めてらしいです(^ ^)




話は変わりますが福井市のHPに先日のイルミネーションの写真が掲載されました。わ~い!

http://www.city.fukui.lg.jp/d380/kouen/love_ribbon.html

ガソリン・灯油高すぎ~! - 2007.12.04 Tue

石油輸出国機構の皆様へ

お願いですからもっと石油をたくさん作ってください。

そして少しでも安くわけてください。

ただでさえ景気がパッとしないのに一般家庭や企業への負担が大きすぎです。

今朝のテレビでやってたのですが、日本の青森という所に住んでるおばあちゃんは

ちょっとでも灯油代を節約するために出かける用事も無いのに

わざわざ暖房のある施設まで行くというのです。

年金暮らしで余裕が無いうえに今年は特に寒く灯油代がすごく負担になるらしいです。

困るのは直接の燃料関係だけではありません。

毎日使う日用品や食料品までが値上げされつつあります。

日本は豊かな国のように見えるでしょうが一般市民の生活は決して楽なわけではありませんから。

以上のことをよく認識してくださり、これ以上高くしないでください!

お願いします。
                           日本の一市民より

やったね!星野JAPAN♪♪ - 2007.12.03 Mon

img_738863_27469164_0.jpg


星野JAPANがオリンピック出場を決めました!!

強烈なアウェー状態でチャイニーズ・タイペイに10対2で勝ちました~。

逆転を許した時はヒヤヒヤしたけどやっぱり日本は強かった~♪

星野さんはかっちょええわぁ(> <)/

オリンピックでも頑張ってや~!


※ちなみに“ 頭を雲の上に出し~♪ ”の応援をしていたのは阪神の応援団ですね(=^ ^=)

怒られる子供 - 2007.12.02 Sun

img_1687057_27381732_0.jpg


子供のバレーボールの練習試合に行ってきました。

少しみんなより遅れて会場の体育館へ行ったのですが

何やらいつにも増して監督は険しい表情。

子供たちの気合が感じられないみたいでイライラしてました。

うちの娘も例外ではなくサーブの連続ミスなどで監督の逆鱗に触れてしまいました。

その怒り方といったら半端なものではなく、顔を手で覆いたくなるほどのものです。

そして娘は泣いてしまいました。

その姿に監督は 『 コートで泣くなぁ、わかってんのかこらぁ! 』 と更にヒートアップ。

当然ながら涙は止まりません。

そんな様子に胸が締め付けられる思いがしますが

コートの外から、“ 頼むからしっかりしておくれ ”と祈るしかありません。


しかし子供というのは立ち直るのも早く、お昼ご飯を食べてからは

何事も無かったように張り切ってプレーしていました。

最初っから監督には 『 娘さんのことは僕にあずけてください 』 と言われてます。

正直なところ見ていて楽ではありませんが娘のために精一杯怒ってもらいたいです。

これがスポ根じゃぁ~~!


※画像は娘がサーブを打つところです。

ちょいと真面目に演劇鑑賞 - 2007.12.01 Sat

会社のお客さんが主宰する劇団の公演を見に行ってきました。

小劇場ではありますが、100程の座席はほぼ満員。

ドラマなどとはまた違い目の前の役者さんの迫力が直に伝わってきました。


今日は現代家族を描いた『 パラサイト・パラダイス 』という作品でした。

30歳を過ぎても親元を離れない若者が増えている。
また娘の恋人が居候のように同居する家庭もある。
子離れできないでひたすら干渉し続ける親もいる。
誰かに寄生しなければ生き甲斐を見いだせない人々の価値観を探る。



というテーマのものでしたがオレにはその内容が理解し難かったです。

上っ面だけを見るのではなくて、役者さんのセリフの一つ一つの中に

作者が何を言わんとするのかを考えなくてはこういった演劇の魅力は解らないのでしょう。

あれだけのセリフを覚えて見る人を引きつける役者さんって本当にエライもんですわぁ。

オレは役者になるのが無理だということがよ~くわかりました。

クリスマス☆イルミネーション - 2007.11.29 Thu

あっそうだイルミネーションを見なくっちゃ!

と言うわけで仕事帰りに市中心部の公園へ出向きました。


公園に到着しカメラを取り出しゴソゴソやってると

市役所の人が何やらパンフレットとカメラを持って近づいてきました。

市役所の人 『 あの~写真撮ろうと思うのですが、うまく撮れないので撮ってもらえませんか? 』

と、デジカメ差し出しながらそう言いました。

オレ 『 いいですけど、いったい写真を何に使うんですか? 』

市役所の人 『 クリスマスイベントのブログ記事に使うんです 』

オレ 『 わかりましたよ~!ではボクのカメラで写真を撮って明日メールで送ってあげましょう 』

と市役所の送り先を聞きその場を別れました。

そんなことですから張り切ってたくさん写真を撮りました。


家に帰り写真の出来映えを見ようとバックからカメラを出しました。

ワクワクしながらプレビューボタンを押してみると

『 ギャー!!データが空っぽじゃ~~~~! 』


何故かメディアカードのカバーが開いており

それに気づかず再生したためか全部消えてしまいました。

例えようも無いショック~~ (T T;)

市役所の人との約束があるからどうしても今日撮らなくてはいけない~~。


イルミネーションが消えてないことを祈りつつまた公園まで車を走らせました。

『 お願いお願い消えてないで~~ 』

img_1685458_27172964_5.jpg

幸いイルミネーションは消えてませんでした。

『 ふ~~ 』 (^^;)


デジカメのデータの取り扱いにはじゅうぶん気をつけましょう!!

市役所の方からお礼と記事のUPのお知らせがきました!

http://yaplog.jp/love_ribbon/

乱視のメガネは水色メガネ~♪ - 2007.11.28 Wed

img_1590652_27104624_0.jpg


気分転換にメガネを買ってきました。

近視用ではありません、乱視用です。

あらためて目の具合を調べてもらいましたが

やや老眼も進んでるようです。まぁ42歳だから仕方ないか。。。


このメガネにして良かったこと

その① とても似合うと言われた(お世辞かもしれない・・)

その② アバターにちょっとだけ近づいた(ボディラインは全然違う)

その② 夕方になっても頭が痛くならなくなった(前のメガネは合わなかったようです)


結果としてこの選択は正しかったようです。(^ ^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calender

Time

Archive

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

Weather Fukui

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

piropiro

Author:piropiro

QR Code

QR

Thank you for visiting

Blog Roll

